女子大生やOL、さらには既婚女性まで、密かにパパ活を楽しんでいる女性は年々増えています。
一方で、その増加とともに、パパ活にまつわるトラブルが増えているのも事実です。
そこでここでは、安心安全なパパ活をするために、パパとの初顔合わせのタイミングですべきことを紹介します。
パパ活体験談!パパにとってこんな女性はNG!
この先の付き合いの可否を判断!
初顔合わせの際に一番重要なことは、その日会ったパパとこの先付き合っていくかどうかを決めることです。
見極め方のポイントとしては、「安全なパパ」で、「手当ての額が妥当」で、「デートの内容に納得できる」かどうかの3つを必ずチェックしましょう。
万が一この3つの中にひとつでも納得できないポイントがあるなら、付き合いはその日限りとし、この先会うことをきっぱり断るのがおすすめです。
パパ活は割り切ってやるものです。
この3つの条件をひとつでもクリアできない男性との付き合いを続けても、あなたにとってなにもプラスになりません。
情にほだされず、割り切ることが重要です。
手当ての額をしっかり話し合う!
手当ての額の確認も、初顔合わせの必須事項です。
なお、パパ活の相場は非常に幅が広いのが現状です。
相場をあげることすら難しく、あくまでパパとパパ活している女性自身が交渉し、2人が納得できる手当ての額を決める以外の手がありません。
ただ、だからこそ、お金の認識の行き違いはトラブルの原因になりやすい点にも注意が必要です。
初めて会った人相手に気が引ける気持ちもわかりますが、初顔合わせでは、納得できるまで手当ての額の交渉を行うのがおすすめです。
どうしても面と向かってお金の話をすることに抵抗がある人は、初顔合わせの前にメールで確認しておきましょう。
また、初顔合わせの際に口頭で約束した内容を確認メールとして送っておくのもおすすめの方法です。
文面として残り、証拠になるためです。
会う頻度や連絡の頻度を決める!
この先の付き合いを続けたいと思った場合、どれくらいの頻度で会い、連絡をするかも顔合わせの際に決めておくのがおすすめです。
パパの都合にもよるので、最初は相手の希望を聞き、そのうえで自分の希望をすり合わせるとスムーズに話を進めやすくなります。
自分の負担になる高頻度な連絡を求められても、無理に応じる必要はありません。
「会ってからたくさん話したい」、「次会うのをもっと楽しみにしたい」など、相手を喜ばす言葉で上手にかわしましょう。
パパ活の初顔合わせまとめ
パパ活の初顔合わせの際には、この先付き合っていきたい相手かを冷静に見極める必要があります。
また、この先も付き合いたいと思えたら、手当ての額や会う頻度、連絡頻度を具体的に話し合いましょう。
最初にこれをしておくと、トラブルが減ります。