お金がなければ、どこかから借りるなりして調達してこなければなりませんが、その手段としてはいろんなことが考えられます。
身内に借りるのか、はたまた消費者金融から借りるのか。
おそらくは多くの人がこの2つの手段をまずは検討するかと思います。
しかし、ここでは第3の手段をお勧めしたいと思います。
第3の手段とはクレジットカード現金化サービスです。
クレジットカード現金化の中身
クレジットカード現金化というのは、一般的な借金とは性質を異にします。
その中身はこうです。
利用者は、クレジットカード現金化業者(サイト)にて、用意された品物を購入します。
この時、クレジットカードのショッピング枠を利用するのが、この仕組みの核となります。
皆さんがお持ちのクレジットカードにもありますよね、ショッピング枠。
これを利用すれば現金を用意することなく、品物を購入することができます。
さて、ショッピング枠で品物を購入すると、利用者には、キャッシュバックという名目で金額が振り込まれることになります。
具体的な金額は、それぞれの品物に設定された換金率に基づき、適切に振り込まれることになります。
わかりやすく具体例を用いるとこんな感じになります。
商品Aには10万円の価格と、70%という換金率が設定されているとしましょう。
利用者がこの商品Aを購入すれば、10万円の70%である7万円がキャッシュバックされ、口座に振り込まれることになるのです。
メリットとは
ここで感のいい人なら、ある特徴に気付かれると思います。
それは、業者を通じなくとも、自分で品物を購入しそして売却すればいいのでは?ということです。
一理ありますが、この考えには、ある大きな欠点が内包しています。
それは、自分で売りさばく場合、いついつ、といった確実な日時を定められない点です。
考えてもみてください。
購入した品物を売るとなれば、買い手がつかなければなりません。
ネットの普及に伴って、個人間で販売できる手段は劇的に向上しましたが、だからといってすぐに売れるわけではありません。
まったく買い手がつかないことも考えられるわで、そんな不確定さを伴う手段を取り入れるのは非常にリスキーだと言わざるを得ません。
現金化業者であれば、購入した瞬間に振り込まれる金額が産出され、そしてすぐさま(即日)振り込まれるため、現金を必要としている人にとってはこれ以上ないメリットだといえるでしょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
現金を調達するとなれば、いろいろと面倒な作業が必要になってきますが、クレジットカード現金化業者であれば、そういった煩わしさから、かなりの程度解放されますよ。
お金にお困りの際には、ぜひ検討してみてください。